

夏用ネックレス☆

こんにちは☆

先日、ふくちゃんの編み編み教室に行ってきました♪
今回教えていただいたのは「Wクロスねじり」のネックレスです☆


今回選んだペンダントトップはこちらです!
58
ヘンプは紫と薄いピンクを選びました♪


Wクロスねじり、思っていたよりも難しかったです。
時々ふくちゃんに、編み目が正しいかをチェックしていただいて、
間違えてしまった所があると、
そこまでほどいて、もう一度編みなおすという作業を繰り返していました。

進むペースはゆっくりですが、いっぱい勉強になりました☆☆




57
こちらの写真は、半分編み終えたところです。
これからもう片方を編むので、完成はもう少し先になりますが
作品が少しづつ出来上がっていくのは嬉しいです☆
完成が楽しみだなっ♪♪


ふくちゃん、今回もどうもありがとうございました☆
完成まで、頑張りますっ!!

くまさん、増えてます☆

55

タイヘンプのミニミニクマさん、量産してます(笑)
カラフルです~



56
そして、以前にも作りましたが、
今回は黄色のくまさんでバックチャームをつくりました☆





54
このコは、タイヘンプで編んだお洋服を着せました☆
お洋服編むの難しかったです~

最近、洋裁であみぐるみのお洋服作れたらいいな~って思っています。
実は、洋裁に少し苦手意識がありまして・・・なかなか挑戦できずにいるのです。

でも、もし作れるようになったら世界がもっと広がって、もっと楽しくなるかな♪♪
少しづつ頑張ってみようかな☆














05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aki

Author:aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

