

夏用ネックレス完成です☆

こんにちは♪
先週、ふくちゃんの編み編み教室に行ってきました☆

今回は前回の続きでWクロスねじりネックレスの第2回目でした。


まずWクロスねじり(お家で編んだ部分)をチェックして頂き
次に、そのWクロスねじりの終わりに玉留めをする作業に・・・

この玉留め、実は以前にもやったことがあるのですが
難しくて苦手&久しぶりだったので、苦戦してしまいました~



そこで、ふくちゃんが練習用のヘンプを用意して、
何度も丁寧に教えてくださいました☆


64
(ピンク&紫のヘンプとベージュのヘンプの間にある小さな玉が、玉留めです)


ネックレスに玉留めをした後は、芯ヒモを四つ組みにして、
ビーズで仕上げて、完成ですっ☆☆

65

これから、大活躍の予感がします♪♪



ふくちゃん、今回もどうもありがとうございました☆☆
玉留めでブレス作り頑張りますっ!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事の完成おめでとうございますー♪
あの日はだいぶお疲れだったけど、あそこまでいけば出来るようになる!
頑張ってねー。

ネックレスはやっぱりakiちゃんぽい感じに仕上がりましたね~。お疲れ様ですo(^▽^)o
玉留めブレスほんとにやる?(^m^)
無理のないようにね(^^)b

お気に入りコーデ楽しみにしてますー☆

ふくちゃんへ

こんにちは♪
先日はどうもありがとうございました☆

ネックレスとお洋服との相性、いい感じです♪♪
以前から欲しいなぁと思っていたデザインなので
とっても嬉しいです~☆

玉留めブレス、編み始めました(笑)
完成まで、かなり時間がかかりそうですが
少しずつ編もうかなって思っています♪

出来上がったら、ご報告しますね☆☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aki

Author:aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

