スポンサーサイト


指編みシュシュとヘアバンド

先週の金曜日は、いつも楽しいふくちゃんの編み編み教室に行ってきました☆
今回教えていただいたのは、こちら↓↓
指編みシュシュ
指編みのシュシュ
水色のモコモコ毛糸にピンクや黄色が入っていてすごくかわいいです☆

ピンクヘアバン
同じく指編みで作るヘアバンド
ピンクのモコモコがすごく私好みです♪

指編みは初めてでしたが、最初に少し教えていただいたら
あとはぐんぐん編めたので、あっという間に作品が出来上がって
びっくりです!!しかも、かわいいっ!!


糸
こちらは、お家でヘアバンドを作りたかったのでお持ち帰りした糸です。
今回ふくちゃんは、このようなかわいい糸の組み合わせを、何種類も用意して
選びやすいようにしてくださっていました!
ふくちゃん、どうもありがとうございます☆☆

そして、完成したのがこちら
グリーンヘアバン
こちらも大活躍の予感がします♪♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日の編み編み教室お疲れ様でした☆
お持ち帰り分も出来てますね~。かわいーo(^▽^)o
あとはいろんなヒモを組み合わせて、いろいろ作ってみてくださいね~。

そうそう。木(笑)
あれ毛糸がしっかりしたの(硬め)だから立ったんじゃないかな?
そうゆうので編めば編み方は選ばないと思われます。
ガンバってねん♪

ふくちゃんへ

先日は、どうもありがとうございました!

グリーン系のアクセサリーは初めてなんですが、
このヘアバンドすごく気に入りました☆
指編みに使う糸を探しに行きたいなぁって思っています♪

木のアドバイスありがとうございます☆
しっかりした糸ですか~、なるほどですっ!!

木を編んだら、リスさん編んでのせたいな~とか
ヘンプきのこたくさん付けたいな~とか
どんどん、想像が膨らんでおります(笑)

No title

akiちゃん~
ステッチマルシェでは逢えずに残念(ノД`)・゜・。
akiちゃんのかわいい編みぐるみふくさんに見せて貰いましたよ♪
柚ちゃんそっくりだったー(*´∇`*)

指編みシュシュ私もやり方教わったので今度やってみようかな。
簡単なのにかわいいねー!
なるほど~ヘアバンドも出来るんだね(`・ω´・)b

chiiさんへ

こんにちは☆
chiiさんも、ステッチマルシェにいらっしゃってたのですね!
きゃ~っ!!私もお会いしたかったです~!!


あみぐるみ、見ていただけて
嬉しいです~♪♪
chiiさんも指編み、挑戦されたんですね!
楽しいですよね~☆
シュシュもヘアバンドも大活躍ですよ~!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

aki

Author:aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

