

夏用ネックレス☆

こんにちは☆

先日、ふくちゃんの編み編み教室に行ってきました♪
今回教えていただいたのは「Wクロスねじり」のネックレスです☆


今回選んだペンダントトップはこちらです!
58
ヘンプは紫と薄いピンクを選びました♪


Wクロスねじり、思っていたよりも難しかったです。
時々ふくちゃんに、編み目が正しいかをチェックしていただいて、
間違えてしまった所があると、
そこまでほどいて、もう一度編みなおすという作業を繰り返していました。

進むペースはゆっくりですが、いっぱい勉強になりました☆☆




57
こちらの写真は、半分編み終えたところです。
これからもう片方を編むので、完成はもう少し先になりますが
作品が少しづつ出来上がっていくのは嬉しいです☆
完成が楽しみだなっ♪♪


ふくちゃん、今回もどうもありがとうございました☆
完成まで、頑張りますっ!!

七宝編み♪

先日は、ふくちゃんの編み編み教室に行ってきました♪♪

今回教えていただいたのは、七宝編みです☆

七宝編みで、ミミのネックレスに挑戦しました!
デザインのアドバイスも色々と頂いて、
出来上がったのがこちらです♪

52

真ん中アップ!
53
中心は、お花の模様のかわいいボタンです~♪♪
(写真がちょっと、見づらくてすみません。)



ミミさんに、着けていただきました~
51
前から☆

50
横から☆  かわいい~っ♪♪

七宝編み楽しかったです☆
今度は自分のアクセサリーも編み編みしようかな~

ふくちゃん、今回もどうもありがとうございました!!

巻き結び石包みのストラップ

35
お久しぶりです。





今日は、ふくちゃんの編み編み教室へ行きました。
今回教えていただいたのは、こちらです。
33

巻き結び石包みのストラップ~

石はシトリンです☆水色のロウビキのヒモで編み編みしました。
ロウビキのヒモは初めてなので、ちょっと苦戦しましたが、
ふくちゃんに手伝っていただいて、無事完成しました~♪♪


ふくちゃん、今日も楽しかったです!!
どうもありがとうございました☆☆

巻き結びに挑戦!!

ヘンプの編み編み教室に行ってきました~♪
29
ミミも一緒☆バックに入ってスタンバイしてます(笑)


今回は巻き結びを教えていただきました。
31
一つ一つのあみ目をきれいに揃えるのが、とっても難しいです。
私はたくさん修行が必要です!

巻き結びをマスターする道は、まだまだキビシイですが
出来るようになったら、また作品の幅が広がるんです!
それに・・・
30
このボタンを使って、巻き結びブレスレットを
作りたいという新たな目標ができたので、
はりきって頑張ります♪♪

ふくちゃん、今回もどうもありがとうございました!
きれいに編めるようになったら、ご報告しますね☆

石包みのネックレス

先月の24日に、ふくちゃんの編み編み教室に行ってきました~☆
今回教えていただいたのは「石包みのネックレス」です!
 
1年ちょっと前に、ふくちゃんから購入した石包みのネックレス
とっても気に入っていて、普段から頻繁に身に着けていたので
ヒモの部分が傷んでしまいました。

最初はふくちゃんにリメイクをお願いしようかな~と思っていたのですが、
ご相談してみて、私も石包みにチャレンジしてみることにしました☆☆

そして、、、
編み編み教室で出来上がったのがこちら
15

石を包む部分を編むのが、難しかったです~
ふくちゃん、何度も同じ事を説明させてしまってすみませんっ!
でも、私が理解するまで、優しく教えてくださって
本当に、ありがとうございます!!


この後、ヘンプをお持ち帰りして、家に帰ってもう一本作り
16

さらに、お家にあったヘンプでもう一本作りましたよ~♪
14




☆後日、ふくちゃんにお会いした時に
17
こんなにきれいな石たちを、いただきました~っ!!
とっても、とっても、うれしいです~!!
ふくちゃん、本当にありがとうございました☆☆

新色のヘンプも購入したので、石包みネックレス
もう少し作ろうかな~って思っています♪♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aki

Author:aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

